2008年06月26日

(りくちゃんへ) もうすぐ七夕♪

りくちゃ〜〜んるんるん

久しぶりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

返事がおそくなってごめん。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと海外に出張に行ってました〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

(うそですたらーっ(汗))


早くも6月が終わるね〜〜〜。

最近、色々な出来事がありすぎて頭パニックになってましたぴかぴか(新しい)


また、話聞いてね手(チョキ)


7月7日は七夕の日。

りくちゃんは何をお願いする??


僕は今からとても楽しみにしてます♪


七夕しまちゃん
(七夕しまちゃんver...)


えっ!? 気が早いexclamation&question


また、りくちゃんの近況報告も聞かせてね〜〜〜グッド(上向き矢印)
posted by しまちゃんりくちゃん at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

(しまちゃんへ)小豆島のおいしいもの

しまちゃん

こんにちは揺れるハート

紫外線晴れが気になるところだけど、とっても過ごしやすい季節ね。
小豆島は新緑がきれいで、身体も気持ちもリフレッシュぴかぴか(新しい)できそうね。

しまちゃんはよく知っていると思うけど
小豆島のおいしいもののご紹介目
なんたって「お魚」よねーるんるん
中でも弥助信号のお魚料理はサイコーにおいしいexclamation

実はわたしは「ナガイモノ」がだめで、うなぎやあなごが食べられなかったのよ。でも、弥助の板さんが「まあ、騙されたと思って食べてみ」ってアナゴのお寿司を出してくれたの。
恐る恐る口の中へ…たらーっ(汗)
なんと!!お口の中でとろけたexclamation×2
ひゃー、なんてオイシイのだろうexclamation×2
こんなん、食べたことないわ〜。
大感激exclamation×2exclamation×2
あんなに食わず嫌いだったのに、それ以来、アナゴが食べられるようになったのだ。

まあ、小豆島のアナゴでないとダメなんだけどね。

他にも弥助のお料理はおいしいものがいっぱいるんるん
ランチもお手軽な感じでイイ。
気さくなお店の方たちも大好きなんだハートたち(複数ハート)
posted by しまちゃんりくちゃん at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

(りくちゃんへ) オリーブ検定始まるよ♪

りくちゃん♪

おはよう!

今日は土曜日。 いい天気だね〜〜〜晴れ まさしく小豆島日和って感じわーい(嬉しい顔)


演奏会の写真、すごくキレイに撮れてるね♪

ここはオリーブ公園だねひらめき

りくちゃんも、この演奏会への参加、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

そうそう!

オリーブ百年祭イベントとして、【小豆島オリーブ検定】が始まるよ!!


オリーブ検定
(イベントチラシ案内)

開催は6月22日(日)から。。。


僕たちも小豆島を愛する者として、負けられないね〜〜〜ぴかぴか(新しい)


りくちゃんも良かったら参加してみてね♪
posted by しまちゃんりくちゃん at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

(しまちゃんへ)オリーブ百年祭

P4200296.JPGしまちゃんへぴかぴか(新しい)

すっかりご無沙汰でごめんねー。
その間に小豆島では「オリーブ百年祭」が始まりました目

う〜ん
ワクワクするね揺れるハート

記念式典や記念演奏会に行ってきたよリボン
記念式典は厳粛な中、オリーブ100年の歩みのビデオ上映なんかもあって歴史の重みを感じました。
記念植樹もあって、ホント「記念」になったと思います。
式典や植樹のときの記念演奏は、素晴らしロケーションの中で行われ大感激でした。
夜の記念演奏会もGOODexclamation×2

これからの一年、オリーブ百年祭のイベントがいっぱい行われる小豆島はすっごい楽しみだわぁるんるんるんるん
できるだけ参加しようと心に誓いましたぴかぴか(新しい)
posted by しまちゃんりくちゃん at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

(りくちゃんへ♪) 4月に突入〜〜

りくちゃん! おはようわーい(嬉しい顔)

最近バタバタが続いてそうで体調は大丈夫かな??


Eedee!も順調に色々な人に渡っているみたいで良かった(笑)

小豆島の企業の方からも「Eedee!持ってきてるよ」っていうコメントも貰ってます!!


いよいよ4月に突入したね!!

今月はお花見の月。

りくちゃんのお花見の予定はあるのかな〜〜〜。

多分、行くんだろうねわーい(嬉しい顔)


僕もお花見行って美味しいものたくさん食べたいexclamation×2


しまちゃん4月
(お花見しまちゃん♪)


りくちゃんも、あまり食べすぎないようにー(長音記号2)
posted by しまちゃんりくちゃん at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

(しまちゃんへ)癒された〜

映画村癒しゾーン.JPGしまちゃん

その後、元気ですかexclamation&question

Eedee2008春夏号はどんどん配っていますよ目
手配り用の50冊は大好評に付き、あっという間になくなってしまいました手(チョキ)。で、追加を送ってもらっているところです。

このまえ、友人が初めて小豆島を訪れることになったので案内しましたわーい(嬉しい顔)

観光地はほとんど見て周った中で、わたしのとっておきの「癒しゾーン」にもご案内ぴかぴか(新しい)
わたしの「小豆島癒しゾーンナンバーワン」はなんといっても二十四の瞳映画村の海岸沿いにある休憩所。

穏やかな波の音と、キラキラ光る太陽と、爽やかに通り過ぎる風。。。
何時間居てもあきないし、キモチが静かになっていくのよハートたち(複数ハート)
こんなステキな場所はめったにないのだ!

しまちゃんもチェックしてみてねexclamation


posted by しまちゃんりくちゃん at 11:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

(よかった〜〜♪)

りくちゃんへわーい(嬉しい顔)

こんばんわ!!


Eedee!届いたみたいで良かった〜〜〜exclamation

友達にどんどん配ってねるんるん


最近、何かとバタバタで大変だよー(長音記号2)

りくちゃんは体調崩してない?

僕も、元気で頑張ってるよ♪


そうそう!毎月色々な服を作ってもらってるんだけど、

今月のテーマは「卒業」ということで、

学生しまちゃんに変身してみましたわーい(嬉しい顔)


学生しまちゃん
(卒業シーズン! 学生しまちゃんに変身♪)



りくちゃんも、こんな服を着て欲しいexclamation×2

なんてリクエストあったら言ってね。
posted by しまちゃんりくちゃん at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

(しまちゃんへ)Eedee届いたよ!

しまちゃんへ

Eedee08春夏号届いたよexclamation×2
ありがとう。

ぴかぴか(新しい)小豆島のことがいっぱいでウレシイ。
見てると楽しくなるわぁわーい(嬉しい顔)るんるん
たくさん送ってもらったので、みんなに配っちゃいましたよるんるん

今度お友達を連れて行くので
さっそく利用しようと思っていまするんるんるんるんるんるん
posted by しまちゃんりくちゃん at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

(りくちゃんへ♪)京都へ行ってきたよ!

りくちゃん♪

おはようわーい(嬉しい顔)

毎日毎日本当に寒いね〜〜バッド(下向き矢印)

雪だるま雪可愛い〜〜るんるん

すごく雪降ったんだね。。。。


そうそう!この前京都に行ってきたよ。

せっかくだからりくちゃんにも会いたかったけど、

時間がなくて残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一日だけだけど、美味しいもの色々と食べてきました。

観光は出来なかったけど、駅前の京都タワーを撮ったよカメラ


京都タワー


いいお天気だったけど、めちゃめちゃ寒かった〜〜ぴかぴか(新しい)

京都の駅前は楽しいことになってるから、りくちゃんも是非遊びに行ってみて♪

posted by しまちゃんりくちゃん at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

(しまちゃんへ)雪景色よ!2

雪だるま1.JPG

しまちゃんexclamationしまちゃんexclamation

先日、小豆島で雪が降って雪きれいな景色に感激したけど
今度は、わたしの住んでいるところでも雪が降ったのよ目
それも11年ぶりに5センチも積もったの!
わーい(嬉しい顔)わ〜い雪雪

記念の雪だるまを作りました雪雪雪
posted by しまちゃんりくちゃん at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

